夏の遊び①

暑くなっても、元気いっぱいの子どもたちです!金魚すくいをしたり、めろん組さんと一緒にたくさん遊んでたのしんでいま~す!

プールの水をお部屋まで、みんなでバケツリレーして運んでみました! 水がこぼれないように、友だちと力を合わせてそぉ~っと運んでいましたよ。
【 金魚引っ越しゲーム 】や【 金魚だけをすくうゲーム 】などで盛り上がりました。
めろんぐみさんの【 大きなドールハウス 】も大人気です。「ベッドはここにしよう」「こんにちわ~」と家具や人形を動かして遊んでいます
【 カプラ 】木の板で家を作ったり、道や階段を作ったりしています。高く積み上げようとする姿も見られます。崩れることもありますが、崩れる時の音も素敵なんですよ!