虫歯予防デーの集いがありました

乳児クラスと幼児クラスに分かれて歯の大切さについてのお話を聞きました。

乳児クラスはかばさんとワンワンのパペットを使って歯磨きのお話をすると興味津々で聞いてくれていましたよ♪

幼児クラスは保育士劇『虫歯建設株式会社』のお話をみて歯の大切さについてみんなで考えたり、歯の模型を使って上手な歯の磨き方も教えてもらいましたよ。

毎日の歯磨き・食習慣を大切にして体も歯も健康で元気に過ごしてほしいと思います。