ドッジボール大会

「絶対、負けへんで~!」と顔を見合わせているのは三明保育園と阪南保育所のお友だち。

「よろしくお願いします!」と始めの挨拶を交わし、いよいよドッジボール大会が始まります!

練習の成果を今ここで発揮するぞ!とお互いに気合十分です。
投げたりキャッチしたり、当てたり当てられたりといい試合が繰り広げられていました。そんな中、「がんばれ~!」と声援が聞こえ、見てみるとぶどう組さんとみかん組さんが応援に来てくれていました。子どもたちはとても嬉しそうでしたよ。
二回試合を行い、1試合めは勝ち、2試合目は負けました。子どもたちは勝った喜びや負けて悔しい気持ちなどを経験することができたと思います。負けても次に活かせる強い気持ちが育まれるといいなと思います。
試合後は全員で氷鬼をしたり、小学校で分かれたりの交流をしましたよ。